twitterに身に覚えの無い凍結の解除申請の異議申し立てしてから1ヶ月放置プレイされている件

twitter-01

全く心当たりの無い、身に覚えの無いtwitterの凍結から丸4週間経過しましたが、永遠放置プレイされております。これまでの経過をまとめておこうかと思います。

↓9/30追記 解除されました。

Twitter凍結解除。誤ってスパムと判断されて1ヶ月放置プレイ。

8/30 パスワード変更、凍結、解除申請の異議申し立て

ふと日曜日の夕方PC画面でtwitterを見てみるなんか表示されています。よく覚えていませんが、「パスワード変えてくれ」みたいのが出てます。パスワードを変えたんですが、そのときすでに凍結されていたと思われます。パスワード変更要求は、悪意のあるものではなく、公式のものだったようです。

[凍結されたアカウント]をクリックしてみます。

↓アカウントの凍結について

twitter-02

「アカウントは自分で凍結解除できる場合があります」とありますができません。

「ロックされているというメッセージ…」はありません。

どうやら「異議申し立て」をする必要があるようです。赤丸部分[こちら]をクリックします。

「翻訳の質にご満足いただけましたでしょうか?」って、サポートの質に満足行ってないんですけど!

凍結されているのにツイートボタンあるし。

↓異議申し立て画面

twitter-03

これに必要事項を記入して送信します。ググるとやたら低姿勢で反省文書きましょうみたいにありましたが、全く身に覚えが無いので、「凍結されているので解除してください」くらいの文章を入れたかと思います。

↓自動返信メール

twitter-04

申請すると自動返信メールが来ます。このメールアドレスが有効かどうか確認したいようなので、「有効なアドレスです」だけ記入して返信します。これもググるといろいろ文章つけている例があるのですが、いらないでしょ。ちゃんとメール内容読んでるんですかね。

一応、メール内リンクにある[twitterルール]や[利用規約]読んでおきます。まあ、解釈しだいでどうにでもなる内容ばかりだと思いますよ。自分の解釈では違反も何もございません

このまま処理されるのを待つことになるようです。

 

9/5 1週間経っても何も無いので追加返信する

「1週間経過しても凍結解除も連絡すらない」

「ルールや規約に違反は無い認識」

「とっとと解除しろ」

的な内容を、8/30の自動返信メールに返信してみます。

9/9 しびれを切らして、再度異議申し立てる

まだ何も変化がありません。

「重複した内容でのお問い合わせの送信は控えろ」的なことがどっかに書いてありましたが、進捗すらわからない状況ですので無視して、再度異議申し立てます。少しずつ文章に「怒り」がこもってきます。

9/18 再々異議申し立て

まだ何も改善しておりません。ググると「永久凍結宣言」なメールが来ることがあるようですが、何一つメールとか来ないので進捗が全くわかりません。

8/30に凍結について異議申し立て、及び自動送信メールに返信いたしましたが、凍結解除や調査結果などの連絡が一切ございません。このままではどうして良いか分かりかねます。調査の進捗もわからず放置された状態です。
Twitterルール、および利用規約については確認済みです。
Twitterルール、および利用規約の違反は無いものと認識しております。
もし認識違いがございましたらお知らせください。
早急に凍結解除及び連絡をお願いいたします。

こんな内容で送信しています。

9/27現在 ずっと放置プレイされています

いろいろググっても、「永久凍結宣言」も何も来ずに1ヶ月放置された例が出てきません。異議申し立てをすればあっさり解除される例が多いようです。私はずっと放置されています。一切メールとか来ないので進捗がわかりません。

電話サポートとかもありませんので、「異議申し立て」→待つ しか問い合わせ方法が無いんですよねー。

凍結されているのに、フォローしませんかとかがウザイ

↓試しにフォローボタン押してみた

twitter-05

意味がわかりません。

 

そもそも、twitterが脆弱すぎる件

「twitter 凍結」でググるとまあ、いっぱい出てくるわ。そんなんで凍結とか。アカウント作って数時間後に凍結とかあるようです。いくらなんでもおかしいだろ。

スパム、乗っ取りに弱すぎる。凍結判断の精度が低すぎる。そんな印象でございます。

凍結した分、代替新規アカウントが作成されてゴミがどんどん増えていくんですね~。あまりにも凍結しすぎるんで、悪循環になってると思いますよ。

今のところ、代替の新規アカウントは取っておりません。この状態がさらに続くと、代替の新規アカウント作成も視野に入ってきます。アカウントの作成は必要最小限にしないと管理が大変なんでやりたくないんですけどね~。

アイコン_ハト
どうしたらいい?アドバイスください。


ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックXL 81660640


広告

『twitterに身に覚えの無い凍結の解除申請の異議申し立てしてから1ヶ月放置プレイされている件』へのコメント

  1. 名前:ぬこさむらい 投稿日:2016/01/14(木) 06:10:32 ID:29f7d9021 返信

    ワイは三日前にツイッター使ってから初めて誤凍結されて凍結される度にクレーム出してすぐ解除はされるけどそれから少し使うと又誤凍結になっての繰り返しでこうなってから今で三回目で治る兆しがありません、数日放置プレイするしか無いのかな〜。

  2. 名前:ヤンバルクイーナ 投稿日:2016/11/29(火) 23:07:48 ID:c86a416f2 返信

    私も同じ状況です。大量のアカウントの作成により凍結しましたと言われましたが大量のアカウントを作った事実はないし、最終的に解決しないままこのメールには返信できませんと言われました。運営はゴミすぎます。

    • 名前:ろべ 投稿日:2016/12/02(金) 07:59:48 ID:09e3f025d 返信

      ほんとですね。誤爆はいたしかたないにしても、復旧に時間かかりすぎです。

  3. 名前:きのこ 投稿日:2017/03/31(金) 19:50:13 ID:5a6792e4d 返信

    私も謎のロックされました。でも私の場合ちょっと例外なところがありまして……。ロックについて、Twitterの謎のロックは2回目の事だったので冷静に異議申し立てをしようと思ってそのページに飛んだんです。飛んだのはいいんですが、入力も送信もできませんでした。タッチしても反応しないんです。スクロールとか、他のとこでは大丈夫なのにそこだけできない。これは個人的なものなのかわからないし、お手上げでした。どうすれば……(´-`)長文失礼しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。