ぢべたぐらし なんかのヒナ 発売便乗 ウチのヒナ その他ウチのメンバー紹介

ぢべた2015/8/17 鳥マンガのイチオシ!マツダ ユカ さんの新刊「ぢべたぐらし なんかのヒナ」が発売されました。便乗して全然関係ないですが「ウチのヒナ」含め、メンバー紹介したいと思います。ちょっとだけ新刊のレビュー付き。ネタバレはありませんのでご安心ください。

ウチのヒナ(仮称,名無し)[なんか]

冒頭の写真

出身:茨城県石岡市

鳥界で最もかわいいヒナです。

生まれ育った住居(卵)と一緒に我が家にやってきましたが、東日本大震災で被災してしまい、もうありません。

ひーたん[スズメ]

mybird0002出身:中国のどっか

i phone に反応するらしいマカーすずめ。基板がケガをしてしまい反応しません。

ヒーリングバード 05 スズメ

名無し[ハクセキレイ]

mybird0003出身地:千葉県我孫子市

駐車場の鳥。テケテケ走りが得意。

シロー[ドバト]

mybird0004

出身地:不明

白いドバト。汚れているのは、ろべ宅が喫煙フリーなため。

ユリート[ユリカモメ]

mybird0005出身:東京都台東区

2013年に東京都がゴリ押し。ホントはギャーギャーうるさい。

名無し親子[謎カモメ]

mybird0006出身:不明

何カモメかもわからないし、親子かどうかも怪しい。ホントは怖い顔なはず。ウチでは空気。

名無し[アヒル]

mybird0008出身:不明

猛獣王に興味津々。中にダチョウくんが居るのが気になるのかな?

ちょこ[ライチョウ]

mybird0009出身:長野県のどっか

ウチでただ一人の、希少種。1050円でドナドナされてきた。

ぢべたぐらし なんかのヒナ ちょっとだけレビュー

全ページカラーで大変読みやすいですよ。話はWEBコミック見てたんで、おまけについて。

  • 各種登場人物紹介は今回は少なめかも。
  • プロローグ、エピローグがとても面白い。特に始まりがイイね。

マツダ ユカさんが書きたかった鳥って、自分も大好きなんですよね~。もうドンピシャですこの作品は。

あと、やっぱ紙媒体になると、何度も見返すようになって、新しい発見がありますね~。WEBで見たって人にもお勧めしておきます。

今度は是非ろべイチオシのオオバンをよろしくお願いします。

アイコン_ヒナ
サンダーキック!



ぢべたぐらし なんかのヒナ (クロフネデラックス)


広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。