MAG(マグ) W-548 デジタル時計置き掛け兼用 がすばらしい。デカ7セグ、時分秒表示のみ、唯一無二の商品をオススメ。

160604-0002

MAG(マグ) W-548 デジタル時計置き掛け兼用。デカ7セグ、時分秒表示のみの家庭用の時計を探したところ、この一品のみヒットしかヒットしません。2年ほど前に購入し大満足の製品ですので、オススメ投稿をします。

「デカ7セグ、時分秒表示のみ」はコレしかない

リビングに設置する時計、時間、分、秒がわかればイイんです。かつ、可能な限り大きな7セグ(デジタル)表示が欲しかったわけです。

デジタル置時計(or掛け時計)を検索すると、大量に製品が出てきますが、コノ条件に合致するのはコレだけでした。

シンプルなものが欲しい→秒表示がありません。

秒表示が欲しい→日時や温度湿度など余計なものが画面狭しと並びます。

違うんだよ!

もう腐るほどの数のデジタル時計製品がありますが、ことごとくこんな状態です。

秒表示がナゼ必要か?

カップラーメンにわざわざタイマー出さなくてもイイ。

amazonタイムセールとかみたいに○○時に開始みたいなイベントで、開始時にに飛び込むのに秒表示が必要。

などなど。

W-548の仕様、日時秒以外の表示は使わなければいい

[表示切替]ボタンを押すごとに表示内容が変わる仕組みです。(ずっとその表示を維持します)

↓日時秒(私の場合これだけ有ればいい)160604-0003

↓温度湿度160604-0004

↓月日曜160604-0005

さらにもう1回押すと、インターバル表示(一定時間ごとに切り替わる)になります。

↓背面ボタン郡160604-0001

アラーム機能や電波機能も当然付いております。必要なければ使わなければいい。

電波はビルやマンションの中ではまあ受信できません。電波時計の共通仕様です。そろそろ電波に替わる安価な自動調整システムが出てきてもいいよね~。LANケーブルぶっさす仕様じゃコストに見合わないかな~。

「置き」用にスタンドが開くようになっています。

「掛け」用に左右上部に掛け穴がついています。

もうこんな完璧な家庭用デジタル時計は無いんじゃないですかね。

7セグサイズは縦6.5cmくらい

ほんとはもっと大きいのが欲しかったんですが、コレでも十分他製品を圧倒しています。

↓セグサイズ160604-0006

もうひとつ重要なことは、発光しないこと!

置きまたは掛け時計として、家庭で使用する場合、発光しないことが大変重要になります。夜家で寝るときは基本部屋中真っ暗にしますよよね。ですから…

LEDタイプは設置場所が限定されます。発光しない液晶タイプがイイんです。

まとめ

コレしかないんだからコレ買っとけ!

他メーカーはなんでこういうの無いんかね~。自作しろってこと?

型番末尾について

W-548SM、W-548WHの2種類が存在するようです。色違い(SM=シルバー、WH=白)のようです。私が購入したのはSMの方ですが、現在ちょっと高値になっているようです。

アイコン_ハト
みんゴルの大会飛び込みに便利ね


MAG(マグ) 電波デジタル目覚まし時計 スリーチェンジ 温度表示 湿度表示 壁掛け兼用 シルバーメタリック W-548SM

MAG(マグ) 電波時計 3チェンジ 置き掛け兼用 ホワイト W-548WH


広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。